ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > あなたと飛び立ちたい、多忙
宿ブログ

あなたと飛び立ちたい、多忙

あなたと飛び立ちたい、多忙

おはようございます!
今朝出勤時、何気に車の温度計を見ると19度!
20度を切った数字を見るようになるなんて・・・。
どうりで朝晩は涼しくなってきたと感じるはずですね。
着実に夏から秋に季節変わりは起こっています。
体調管理には十分お気をつけ下さいね、

この夏沢山の海水浴客で賑わった白良浜海水浴場
9月にはいってからもフラダンスのイベントが行われたり、残暑厳しくまだまだ海水浴を楽しむお客様で賑わったりと活気に溢れているのですが、そんな白良浜での海水浴もいよいよ20日でラストとなります。
さすがに最近は海水浴客もまばらになってきてますが最後まで白浜の長い夏をお楽しみ下さい。

さて7月より始めました【今日は何の日コーナー】ですが、諸事情により中止することに致しました。
特に大きな問題が起こったという訳ではないのですが色々考えるものがありまして・・・
秋を迎えて気分転換という意味も込めまして・・・

ただこのまま終わらせてしまうのも勿体無いので今日から新たに【今日の誕生花】シリーズを始めちゃいます♪
勝手に気軽にきままに始めちゃいますので細かいツッコミは何卒・・・(^^;

早速ですが今日の誕生花は【風船蔓(ふうせんかずら)】です。
『花言葉』は「あなたと飛び立ちたい、多忙」
ムクロジ科の多年生蔓草で、熱帯アメリカ原産。
世界の熱帯・亜熱帯に広く野生化しており、観賞用にも栽培されています。
7~9月に開花し、緑色の朔果が風船のようにふくらむので、バルーン・バインともいいます。
ヨーロッパでは薬草や野菜として使われています。

今日も一日頑張りまっすb(^^)d