ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 【草野球の日】
宿ブログ

【草野球の日】

【草野球の日】

おはようございます!
いつもの事ながら本当に今日も暑いです!

夏に入る前に『早い夏!長い夏!!』なんて白浜温泉のキャッチコピーを何度もご紹介しましたがまさかここまで暑い日が続くとは…。
けどキャッチコピー通りまだまだ白浜の夏は終わってないんですよ!
キャッチコピーに嘘偽りなし!…って事を改めて実感しております。

明日からは白良浜を舞台にライフセービングの世界大会(?)も行われます。
迫力あるライブセーバー達の熱き戦いにご注目下さい!

さて9/3、今日は【草野球の日】です。
単純の「9(く)」「3(さ)」の語呂合わせの日です。
同じく王貞治氏(当時巨人)のホームラン世界記録が生まれた日を記念して作られた【ホームランの日】でもあります。
とにかく野球ファンにはたまらない一日ですね。

かくいう私も実は密かに草野球チームに所属しております。
残念ながらもうここ数年活動休止の自然消滅状態ではありますが(^^;
もう一度復活したいと思っているのですが肉体的にはそろそろしんどいですかね。

とにかく今日も後もう少ししっかり頑張ります!