ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 【宝くじの日】
宿ブログ

【宝くじの日】

【宝くじの日】

おはようございます!…って言ってももう夕方ですよね(^^;
朝から色々ありましてすっかり更新が遅くなってしまいました。
最近毎朝の日課になりつつある『今日は何の日』シリーズのブログ更新
楽しみにして頂いてる方もそうでない方もいらっしゃるとは思うのですがせっかく始めたコーナーですので懲りずに続けていきたいと思っています。

継続は力なり!
諦めたら終わりですもんね。

さて今日は朝少し雨が降ってくれたお陰で午前中は気持ち涼しいかななんて思ってたのですが、雨があがってからはさすがにまだまだとにかく暑い!
車の温度計も33度を越えていました。
今月いっぱい位はホント海水浴を楽しめそうな雰囲気になってきましたね。

さて9/2、今日は【宝くじの日】です。
「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行宝くじ部が1967(昭和42)年に制定しました。
引き取り手のない賞金は毎年200億円以上あります。
毎年この日に宝くじの時効(1年)を防止するため、はずれ券を対象にした「宝くじの日お楽しみ抽選」を行っています。

毎年思うのですがなんで9/4ではなくて9/2になったんでしょう???
同じ語呂合わせなら9と4の方がしっくりくるような気がするのは私だけでしょうか。

そういえば私も昔は良く夢を買っていました。
ジャンボにlotoにtotoまで。
勿論高額当選には縁のない生活ですが(TT)
けどこれも諦めずに頑張って買い続けなくては当たらない!
買わない限り当たらないんですもんね。
お財布と相談しながら買い続けます(^^;

という訳で今日も一日頑張ります!