ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 【野菜の日】
宿ブログ

【野菜の日】

【野菜の日】

こんにちは!
ホント毎日暑い日が続きますね。

ニュースを見ていると台風が3つも発生しているみたいですが、日本列島は強烈な高気圧に覆われているので本土上陸は無いみたいですね。
沖縄辺りには近づくみたいですので近隣の方はくれぐれもご注意下さいませ。

…それにしても暑い!暑すぎる!!
まだまだ海水浴を楽しむ方々の姿を目にします。
ただ台風の上陸はなくてもその影響で海が荒れることは考えられますのでくれぐれもご注意くださいね。

さて8/31、今日はご存知【野菜の日】です。勿論語呂合わせです。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、1983(昭和58)年に制定した記念日です。
栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。

今晩は野菜たっぷりのお鍋なんかいかがでしょうか?

さて今日も残り半日、暑さに負けず頑張りますよぉ!