宿ブログ

剽軽な

剽軽な

こんにちは

最近のお天気は、当てになりませんよね(**)
それに、
予測のつかない変りよう・・・?
秋もそこまで来てるのに、
迷っているのではないでしょうか??

今日の誕生花: 天糸瓜(へちま)

花言葉:剽軽な

ウリ科の蔓性一年草、熱帯アジアの原産。
茎は長く、巻鬚(まきひげ)で他物にからみつくようです。
果実は円柱状で若いうちは食用、
完熟すると果肉内に強靱な繊維組織が網目状に生じ、
これをさらして汗除け・垢すりなどに用いたりします。
かつては唐瓜と呼ばれていて
とうりの「と」は、いろは47文字の「へ」と「ち」の間にあるという洒落から、
へちまになったようです。

{追伸}
8月の最後の日(8月31日)に湯楽庵で思い出作りをしませんか??
8月31日にご宿泊されたお客様だけに手持ち花火セットを湯楽庵からプレゼント。

夏の記念になったら幸いです。


担当:石川
 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る