ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 【サウスポーの日】
宿ブログ

【サウスポーの日】

【サウスポーの日】

こんばんは!
ごめんなさい。今日は朝から『双子の赤ちゃんパンダ誕生!』の話題でてんやわんやで恒例の「今日は何の日コーナー」の更新が今になってしまいました(^^;

という訳でいつもは『おはようございます』の挨拶も今日は『こんばんは』から始めてみました。

さて8/12、今日は【サウスポーの日】です。
この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だといわれていますが、詳細は不明です。
"soutepaw"(サウスポー)のポーは犬や猫の手足のことです。
サウスは南で、これは野球のホームベースが東南向きで左投手の腕が一塁の南から出ることに由来しています。

なんじゃこりゃ!?って感じですみません(^^;
けどホントそうみたいなんですよ。

さて朝からご報告した『双子の赤ちゃんパンダ誕生!』のニュース。
色んなところでも紹介されていますね。

残念ながらいまはまだ親子ともに未公開ですがもうすぐしたらきっと元気な姿を見せてくれるとおもいますのでそれまでみんなで心の応援をしましょうね♪

お盆明け以降若干の空室も御座います。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。