ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 何の像???
宿ブログ

何の像???

何の像???

いつも出勤途中に目にする像。


何の像かなと思いちょっと調べてみました。


その像の名前は『真白良媛像と高浜虚子の句碑』でした。


当旅館から車で3分。歩いて10分。



牟婁の湯で一汗流し進むと、すぐ海沿いに湯崎広場があります。


大きな裸身の美女の像が目に入りますが、真白良媛像です。真白良媛にまつわる悲恋の物語をしのばせるように建っています。


少し離れて広場の端に並んでいるのが、高浜虚子が熊野巡遊した際の句碑です。



{追伸}


8月の最後の日(8月31日)に湯楽庵で思い出作りをしませんか??


8月31日にご宿泊されたお客様だけに手持ち花火セットを湯楽庵からプレゼント。



夏の記念になったら幸いです。


                担当:栗山

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る