ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 8/7、今日は【バナナの日】です
宿ブログ

8/7、今日は【バナナの日】です

8/7、今日は【バナナの日】です

おはようございます!
勿論今日も白浜は晴天なり
昨日、今日と朝晩はなんとなく涼しい感じですがまだ夏明けは早いですよね!?
今朝も白良浜には沢山の海水浴客がいましたよ♪

さて8/7、今日は【バナナの日】です。

バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから記念日とされています。
バナナは、すぐエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれており、血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがあります。
スポーツ食としても親しまれています。

数年前あるテレビ番組で取り上げられてから更に人気が急上昇しましたよね。
携帯用のバナナケースなんてものも流行しました。

偶然にも今朝、朝食後にバナナを食べてきました。
何かいいことあるかな♪