ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 常に快活
宿ブログ

常に快活

常に快活

おはようございます!
昨日までと冷え込みも少し和らいだ感のある白浜の朝です。
残念ながら今日は雨の予報ですが今の所お天気も大丈夫ですよ。
このまま一日もってくれるといいのですが・・・。

さて今日の誕生花は【シネラリア】です。
花言葉は『常に快活』。

キク科の観賞用草木で、カナリア諸島原産です。
別名をサイネリアと呼びますが、シネラリアでは、「死ねラリア!」と呼んでしまうからだそうです。
栽培が盛んで、花の色や大きさも多様にあります。「常に快活」という花言葉のとおり、沈んだ気持ちを引き立ててくれる明るさがあります。

確かに画像を見ているだけで元気になりそうな明るさですね。
勝手にお気に入り花リストに追加しときますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る