ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 純潔、無邪気
宿ブログ

純潔、無邪気

純潔、無邪気

おはようございます!
今日は朝から小雨ぱらつく生憎の空模様。
今の所雪は降ってはいないのですが、ニュースを見ていると各地で大雪の状況みたいですね。
高速道路も一部区間通行止めや走行規制が行われている箇所があるみたいです。
お車を運転される皆様くれぐれもお気をつけて運転して下さいね。

さてそんな中本日の誕生花は【フリージア】です。
花言葉は『純潔、無邪気』。

アヤメ科フリージア属レフラクタ種の植物で、南アフリカ原産。
地下に卵形の球茎をもち、高さは30~50センチメートル。
葉はショウブに似て小さいです。
5月頃、花茎を伸ばして、屈曲した先端部に筒状で白・黄・紅色などの花を3~5個開き、香りが高いのが特徴です。
園芸品種が多く、切花用に栽培されています。
種名は「反り返った」という意味です。
そういえば、お母さんの背中で赤ちゃんが反り返っている感じがします。

せっかくの3連休が思わぬ悪天候のスタートとなってしまいましたが、そんな中遠くから沢山のお客様にお越し頂く訳ですから今日もしっかりおもてなしに励みたいと思います!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る