ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 艶やかな
宿ブログ

艶やかな

艶やかな

こんにちは!
今日も冷たい風の吹く白浜ですがお天気自体はいい感じです♪
朝起きてまたこの冷え込みなら雪でも積もってるのかな!?なんて窓の外を見てみると至って普通の光景が。
ホッと一安心してからの出勤となりました。

さてそんな今日の誕生花は【ペペロミア】です。
花言葉は『艶やか』。

コショウ科の常緑多年草で、熱帯アメリカ原産。
花はあまり目立ちませんが、厚みのある葉が美しい観葉植物です。
葉が香辛料になる種類もあり、名前もギリシャ語のペペリ(胡椒)からきています。

そういえば昨晩遅くサッカーアジア杯の決勝戦があり見事日本がアジア一の称号を手に入れたそうですね。
延長戦までもつれ込んだと言う事は今日は結構夜更かしで目をこすりながらお仕事される人も多いんじゃないでしょうか。

私は・・・仕事が終わるまでは頭の中にあったのですが家に帰った頃にはすっかり忘れていて今しがた急ぎインターネットで結果を知りました(^^;
とにもかくにも嬉しいニュースですね。
さぁ今日も一日しっかり頑張っていきます!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る