宿ブログ

質朴な

質朴な

こんにちは!
今日の白浜は好天にも恵まれ心地よい一日です。
勿論多少の冷え込みはありますがこれ位ならこの時期としては我慢できるものです。

さて本日の誕生花ですが【レプトスペルマム】です。
花言葉は『質朴な』。

フトモモ科の常緑低木で、オーストラリア原産。
ギリシャ語のレプトス(細長い)とスペルマム(種子)に由来した学名で、そのまま使われている。
和名は魚柳梅(ぎょうりゅうばい)。

いまいち学識の無い私に今日の花言葉『質朴』の意味が理解できなかったので調べてみたところ
「性格がすなおで律義なこと。また、そのさま。純朴。素朴。」
って事らしいです。
余り難しく考えなくても良かったんですね(^^;
まぁこれで一つ勉強になりました。
日々是勉強。
今日も一日頑張ります!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る