ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > お似合い・・・
宿ブログ

お似合い・・・

お似合い・・・

おはようございます!
今日は早朝出勤です。
しかも朝から海外テレビの撮影もありました。
今ようやく一息ついたところです。
お陰様で今日も満室&昼からも予定が入っており慌しい一日となりそうです。

救いは好天に恵まれそうなこと。
朝日と心地よい風を沢山浴びて上機嫌の朝を迎えています♪

さて今日の誕生花は【デンファレ】です。
花言葉は『お似合い』。

ラン科の多年草で、ニューギニア・北オーストラリアの原産です。
胡蝶蘭に似た花で、デンファレとは、デンドロビュームからファレノプシス(胡蝶蘭)の花を咲かせるという意味です。
茎の先端部から花茎を伸ばすのが特徴です。
もともとは高価な花でしたが、最近は東南アジアで日本向けの栽培が盛んに行われており、安価で一年中、手にはいるようになりました。

正式名称は【Dendrobium phalaenopsis】。
ファレノプシスという位なんで胡蝶蘭の1種かと思いきや単に似ていると言う事なんですね。

今月も残り10日余り。
という事は【スタンプラリー】も【イルミネーション】も残り10日余りと言う事です。
10日もあるんです!
是非湯楽庵にご宿泊頂き各種イベントにご参加下さい!
皆様からのご予約お待ちしております。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る