ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > ご興味がある人の為に・・・(釣り情報)
宿ブログ

ご興味がある人の為に・・・(釣り情報)

以前にも言ったかとは思うのですが海の側で暮らしながら個人的には【釣り】というものに全く興味が御座いません。

昔はたまに出かけたりもしてたんですが、あれは確か中学生の頃でしょうか。
11月の寒い時期に友人たちと釣りを楽しんでいて細い磯場を歩いていると・・・。

バッシャーン!

冬の海へダイナミックにダイビング!
そりゃあ寒かったですよ。
それからですかね、自分にはむいていないと感じて興味がなくなったのは・・・。

とまぁ、前置きはさておき当地でもぼちぼち【ガシラ】が釣れ始めたそうです。
本格的に釣れ始めるのはまだ先のようですが、まずご一報まで。
お造りにしても、から揚げにしても煮付けにしても美味しい【ガシラ】。
個人的にも大好きなお魚です。