ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 身軽・上品な美しさ・・・
宿ブログ

身軽・上品な美しさ・・・

身軽・上品な美しさ・・・

こんにちは!
昨日一昨日とお休みを頂いておりましたので久しぶりの投稿となってしまいました。
今日からまたこの人気があるのかないのか分からないコーナーですが再開したいと思います(^^;

早速ですが今日の誕生花は【バンダ】です。
花言葉は『身軽・上品な美しさ』。

ラン科パンダ属の多年草です。
サンスクリット語でバンダ(→まとわりつくの意味)と呼ばれていたもので、そのまま学名になった。
日本ではあまり見かけない東南アジア独特の色彩(主にブルー)が特徴です。

一瞬名前を見たとき「ムムム」と思ったのですが、残念ながら【パンダ】ではなく【バンダ】でした。
もし【パンダ】ならどこかで栽培でも始めなければと思ったのですが・・・。

さてまた今日からよろしくお願いいたします!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る