ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > スマートな淑女・・・
宿ブログ

スマートな淑女・・・

スマートな淑女・・・

おはようございます!
今日も朝から冷え込んでますが、風があまり無い分過ごしやすいお天気かと思われます。
明日からまた寒波がやってくるとの予報ですので今晩から又寒さに怯えなければならないかもしれませんね(^^;

さて今日の誕生花は【観音竹(かんのんちく)】です。
花言葉は『スマートな淑女』。

ヤシ科の常緑低木で、中国南部・沖縄の原産。
高さ約2メートルで、繊維質の葉鞘で被われています。
江戸時代に琉球から伝わり、沖縄の観音山から出たので、この名前が付きました。

昨日うちの栗山がすこし触れていましたが白浜の隣町田辺市では今日成人式が行われています。
って言ってもこれが本来の姿なんですけどね。
ただ白浜を始めここら辺ではお正月明けなんかに行われている地区のほうが多いんです。
ちょうど帰省している人が多いですからねぇ。
なんにせよ新成人の皆様成人おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る