ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 若返り・・・
宿ブログ

若返り・・・

若返り・・・

こんばんは!
今日は朝から打ち合わせやら新年の挨拶やらで何かとバタバタしておりまして更新が今となってしまいました(^^;

しかし!
今日は寒かったですねぇ。
つい昨日まで暖かいなぁなんて思っていたのに今日からまた冷え込んでくるみたいです。
ホント体調管理の難しい時期ですね。
気をつけなければ・・・。

さて今日の誕生花ですが【譲葉(ゆずりは)】です。
花言葉は『若返り』。

ユズリハ科の常緑高木で、高さは6メートルほど。
葉を新年の飾物に用います。
春になって新しい葉が生まれると、古い葉が役目を譲るように落ちていく、そんな様子から名前がついています。
中国名は、交譲木です。

何を隠そう、まだ誰にも打ち明けていない密かな私の今年の目標。
実は・・・『若返り』なんです。

まぁどこまで出来るのか分かりませんが何か一つ新たな取り組みを!と思いやってみようかなぁなんて思ったりしているだけなんですけどね。
さほど気にせず流していただいて結構な話題でした(^^;
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る