ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 自己愛・・・
宿ブログ

自己愛・・・

自己愛・・・

こんばんは!
今日は晴れ間も見えて1日良いお天気でした♪
朝からお客様をお見送りしながら『ドライブにでも行きたいなぁ』なんて思ってしまいました(^^;
けどほんと良いお天気でした♪

さて今日の誕生花は【水仙】です。
花言葉は『自己愛』。

ヒガンバナ科の多年草で、地中海沿岸原産。
古くシルクロードを通って東アジアに渡来しました。
日本の暖地海岸にも自生化しています。
清らかな姿と芳香が仙人のようなので、水仙と呼ばれています。
学名のナルキッススは、この花に姿を変えたギリシャ神話の美青年ナルキッススに由来しています。

お正月も明けてすっかり平常を取り戻したのか、車を運転していても特に渋滞を感じることなく移動できました。
高速道路はまだまだ込み合っているかもしれませんが白浜は通常通りですね。
賑やかさの後なので若干の寂しさを感じるのは私だけなのでしょうか!?
それではこれからご夕食の準備が始まります。
しっかり頑張ってまいります!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る