ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 明日の幸福・・・
宿ブログ

明日の幸福・・・

明日の幸福・・・

おはようございます!
ここ最近毎日ほんと寒いですね。
先日新たに毛布を1枚買いました。
これで上下ともに毛布効果であったか布団の出来上がり♪
毎日布団に入るのが楽しみなんですが昨日は宿直。
今晩布団に入るのがほんと楽しみです。
・・・反面布団から出たくなくなるのですが(^^;

さて今日の誕生花は【薮柑子(やぶこうじ)】です。
花言葉は『明日の幸福』。

ヤブコウジ科の常緑小低木で、山地に自生します。
また、観賞用としても栽培されています。
夏には白い花を咲かせますが、秋に色づく赤い実は宝石のようです。
江戸時代から鉢栽培されている古典植物のひとつです。

今日は晦日です。
一年をすっきり締めくくる為にも今日も1日頑張ります!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る