ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 私の愛は増すばかり ・・・
宿ブログ

私の愛は増すばかり ・・・

私の愛は増すばかり ・・・

おはようございます!
今日は久しぶりの早番出勤でして、眠い目をこすりながらの出勤となりました。
6時半頃家を出るのですが、この時間だとまだライトを点けて運転しないといけない暗さなんですね。
ただ道中ゆっくりと夜が明けて行く様も見れてなんだか少し心が安らぎました。

さて今日の誕生花は【南天】です。
花言葉は『私の愛は増すばかり』。

メギ科の常緑低木で、中国大陸原産。
西日本の暖地に自生しており、また観賞用に植栽されています。
高さ約2~3メートルに達し、初夏に白色の小六弁花を総状につけます。
漢字で書くと、南天ですが、中国名の南天竹あるいは南天燭に由来して、南天を音読みしたものです。
実は、南天実という咳止めの妙薬として有名です。

さて残すところ今年も今日を入れて後3日となりました。
みなさん遣り残した事はないでしょうか?
毎年思うことです。
今年のことは今年のうちに済ませてすっきり新年を迎えたい!
・・・今年はどうかなぁ・・・(^^;

年末年始は少々大荒れの天気となるそうです。
お出掛けになる方もそうでない方もくれぐれもお気をつけ下さいね。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る