ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 温泉に明かり揺れる 「仙人風呂」
宿ブログ

温泉に明かり揺れる 「仙人風呂」

温泉に明かり揺れる 「仙人風呂」

和歌山県田辺市本宮町の大塔川に特設した「仙人風呂」の雰囲気を味わってもらおうと、本宮町商工会(泉庄治会長)主催の「川湯温泉あかりプロジェクト」が始まりました。
地元関係者が20日、「竹あかり点灯式」を営み、旅館の女将らが手元にろうそくを浮かべながら湯に入り、PRしました。

入浴客に、ろうそくが入った直径約5センチの竹筒を購入してもらい、備え付けの一回り大きい竹筒の中に入れて浮かべ、明かりを楽しんでもらう企画。
竹筒は地元産の竹を使ってます。

販売開始を記念し、川湯温泉郷の旅館の女将や観光関係の女性たち12人が実際に湯に入り、手元にろうそくを浮かべました。
僕は4年前に初めて仙人風呂に行ったんですけど初めて見た時はとても感動的だったです。
毎年行ってるんですけど今年はまだ仙人風呂に入っていないので今度行って来たいと思います。
担当:栗山
 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る