ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 先見の明・洞察力・・・
宿ブログ

先見の明・洞察力・・・

先見の明・洞察力・・・

こんばんは!
そしてみなさん、メリークリスマス!・・・もうすぐ終わりますけど。
今年はどんなクリスマスだったでしょうか?
私は・・・こうしてブログを更新しているという事は当然お仕事しています。

今年湯楽庵より提案させていただきました『和』のクリスマスタイムプラン。
本日も二組のお客様にこのプランをご利用頂いております。
クリスマスっていうと中々温泉には結びつかないのですが、懲りずに来年以降も更に取り組んでいきたいと思いますので来年のクリスマスプランも今からお楽しみにしていて下さいね♪

さて本日の誕生花は【クリスマスホーリー】です。
花言葉は『先見の明、洞察力』。

モチノキ科の常緑低木で、セイヨウヒイラギやチャイニーズホーリーとも呼ばれています。
西洋ではクリスマスには赤い実のついたこの枝を「やどりぎ」といっしょに飾ります。
この木には、魔よけの力があるとされているからです。

今日もまだまだ仕事なんですがせめて帰り道にケーキでも買って帰って少しでもクリスマスムードを味わってみようかどうか悩んでいる所です。
来年こそは・・・。
なんて願いを込めながら今日のブログは締めさせていただきます。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る