ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 輝く心・・・
宿ブログ

輝く心・・・

輝く心・・・

こんにちは!
今日はなんだかホント冷え込みますね。
雪でも降ってきそうな感じでちょっとドキドキしています。

さて今日の誕生花は【オキザリス】です。
花言葉は『輝く心』。

カタバミ属の球根類の総称で、南アフリカ・ブラジルなどが原産。
花は種類によって赤・桃・黄・白・紅などがあり、夜になると花も葉も閉じます。
葉にはシュウ酸が含まれており、噛むととても酸っぱい味がします。
そこからギリシャ語のオクシス(酸っぱい)に由来して名前がつけられました。

昨日は噂の【ふたご座流星群】見ましたか?
私は・・・寒さに負けて待機することはありませんでした(^^;
けどチラッと空を見上げたときに綺麗な夜空だった事は覚えています。
まだ明日くらいまでチャンスはあるみたいですね。
流れ星に願いを込めて・・・そんなロマンチックな夜を過ごしてみるのもいいかもですね。
さぁ今日もまだまだこれからがんばっていきますよぉ!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る