ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 祝福・利益・・・
宿ブログ

祝福・利益・・・

祝福・利益・・・

こんばんは!
今日は朝からシトシト雨が降るぐずついたお天気の白浜です。
つい先ほどまで韓国の旅行社の方々と色々お話させて頂いておりましてこの時間の更新となりました。
今日からアドベンチャーワールドさんが5連休に入る為外に出るといつもと違う車の流れになっているように思います。
さすがは白浜一番人気スポットですね。
早く土曜日にならないかなぁ・・・。

さて今日の誕生花は【葉牡丹】です。
花言葉は『祝福・利益』。

アブラナ科の多年草で、園芸上は一年草です。
ヨーロッパ原産のキャベツの一品種で、主に観賞用に栽培されています。
オランダ菜とも言われ、日本には17世紀ごろオランダ人によって伝えられました。
葉が花のようなので、はぼたんといいますが、本当の花は写真ある愛らしい黄色の花です。

葉牡丹を見ると「もうすぐお正月なんだなぁ】なんて思います。
個人的には昔ちょっと嫌な思い出もありまして若干ブルーな気持ちにさせられる花でもあります。

さて今日ももうすぐ夕食の準備が始まります。
今日は何をお話させて貰おうか・・・ドキドキ、ワクワクな時間です。
では行ってきまぁす!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る