ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 不老長寿、勇敢・・・
宿ブログ

不老長寿、勇敢・・・

不老長寿、勇敢・・・

おはようございます!
今日は久しぶりの早番です。
いつも以上に布団から出るのが辛い朝でした。
昨日は結構暖かかったのに今日はかなりの冷え込み。
日中は暖かくなってくれるといいのになぁ。

さて今日の誕生花は【青木】です。
花言葉は『不老長寿、勇敢』。

ミズキ科の常緑低木で、暖地の照葉樹林に自生しています。
葉は火傷の薬となります。
園芸品種が多く、庭木として普通です。
和名のあおきが、そのまま学名になっている日本の代表的な植物です。
常緑で美しい実をもつことから、海外でも観葉植物・鉢物として人気があります。

今日は日曜日。
気がつけば2010年の日曜日も残すところ今日を入れて後3回となりました。
早いものですよねぇ。
先日今年の漢字一文字も発表されていましたね。
確か【暑】でしたでしょうか!?
この一年を表す漢字一文字って意外と毎年気にしたりしています。
確かに今年の夏は暑かった。
個人的にも色んな意味で【あつい】一年だったように思います。
さてでは朝食の準備に取り掛かってきますね。

あ、因みに明日から5日間アドベンチャーワールドさんがお休みになるそうです。
ここ白浜のメイン観光スポットの長期休暇は本当に痛いです(><)
けどご安心を!
白浜には他にもたくさんの観光スポットがございます!
行き先に迷ったらどうぞ一度フロントにお尋ねくださいね(^^)b

担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る