ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 寛容、気どった恋
宿ブログ

寛容、気どった恋

寛容、気どった恋

こんばんは!
今日は土曜日。
お陰様で本日も沢山のお客様にお越し頂き賑やかです♪

今日はいつもよりも食後白良浜までイルミネーションを見に行かれるお客様の姿を見かけます。
神戸のルミナリエに三重のなばなの里・・・。
ここからも車で数時間走ればイルミネーションイベントが行われていますが、ここ白浜も負けてはないですよぉ!
是非一度海辺のイルミネーションをお楽しみ下さい♪

さて本日の誕生花は【極楽鳥花】です。
花言葉は『寛容、気どった恋』。

バショウ科の観賞用多年草で、ストレリチア(Strelitzia)とも呼ばれており、長い円柱状の花茎の頂部に短い花穂をつけます。
極楽鳥の冠の様な姿が特徴で、切花としてにんきがあります。
和名の極楽鳥花と同じ意味で、英名はバード・オブ・パラダイスです。

私この花個人的に大好きなんです。
昔庭によく咲いていておばあちゃんが好きで良く一緒に切って飾ってました。
ただずっと『極楽鳥、極楽鳥』って言ってたんですけど正式には【極楽鳥花】だったんですね。
この年になって新発見です。
さぁ今日も残り数時間。
まだまだ頑張ります!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る