ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 不老長寿、勇敢・・・
宿ブログ

不老長寿、勇敢・・・

不老長寿、勇敢・・・

こんばんは!
今日の白浜は日中は暖かいお天気だったのですが夕方位から少し風が出てきました。
ぼちぼちお天気が崩れてくるのでしょうか!?
時には雨も必要なんですがお客様をお出迎えするお仕事の身としては少々複雑な思いです。

さて今日の誕生花は【シクラメン】です。
花言葉は『不老長寿、勇敢』。

サクラソウ科の観賞用多年草で、地中海東岸原産。
パレスチナからシシリー島にかけての地中海沿岸では自生も見られます。
地下に塊茎があり、長柄の心臓形の葉には白斑、裏面は光沢のある紅紫色。
また、広くはサクラソウ科シクラメン属植物(その学名)で、西アジアを中心に約10種が分布。
花の咲きそろっている様子が篝火のようなので、和名は「かがりびばな」。

不老長寿といえば白浜でも数年前から【ベニクラゲ】の存在がピックアップされています。
なんでも不老長寿のヒントが隠れている生物なんだとか!?
不老長寿・・・人類にとって永遠のテーマですね。
私も少し興味はあるのですが今を生き抜くのに必死で中々(^^;

今日もこれからご夕食の開始です。
ご挨拶がてらお越し頂いておりますお客様と少しお話してまいります♪
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る