ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 思い出・・・
宿ブログ

思い出・・・

思い出・・・

こんばんは!
今日はお昼からの出勤でそのまま会議に出席してたりしましたので更新が今となってしまいました(^^;
今日も穏やかな一日でしたね。
小春日和。
大好きです♪

さて今日の誕生花は【ユーカリ】です。
花言葉は『思い出』。

コアラが主食とすることで有名な、フトモモ科の常緑高木で、オーストラリアに約500種が分布しています。
葉は革質で、全体が白粉で被われ、芳香を発します。
材は船舶材・建築材に用いられ、葉からはユーカリ油を取ります。
乾燥に強く、南アフリカ・地中海地域・南米などでも広く栽植されています。
葉を蒸留して得られるユーカリ油は、薬用や香料や化粧品の原料となります。

それにしてもコアラって可愛いですよね。
意外と爪は鋭いので抱っこする時は注意して下さいね。
アドベンチャーワールドにコアラも来てくれればいいのに・・・と思うのは少々欲張りでしょうか?(^^;

これから夕食のご用意が始まります。
少しの時間ですがお越し頂きますお客様とお話できる時間です。
今日はどんな話をしようかなぁ。
さぁ頑張っていってきます♪
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る