ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 変らぬ想い・・・
宿ブログ

変らぬ想い・・・

変らぬ想い・・・

こんばんは!
昨日はお休みを頂いていましたので久しぶりの今日の花言葉です。
今日も一日穏やかな白浜でした。
やっぱり多くの人で賑わう週末は特に晴天のほうが良いですよね。
双子の赤ちゃんパンダに加えて4つ子のライオン赤ちゃんが人気のアドベンチャーワールドさんは明日の日曜日更に込み合うんでしょうねぇ。
是非行くご予定の方はライオンの赤ちゃんとのふれあいチケットをGETして下さいね。
そうすれば楽しさ倍増間違いなしです♪

さて今日の誕生花ですが【蛇の鬚(じゃのひげ)・竜の鬚(りゅうのひげ)】です。
花言葉は『変らぬ想い』。

ユリ科の常緑多年草で、山野の日陰に生えます。
乾燥させた根の瘤(こぶ)を麦門冬(ばくもんどう)といい、強壮薬となります。
正式な和名は「じゃのひげ」ですが、一般的には「りゅうのひげ」の名で親しまれています。
葉の間に出来る碧色の可愛い粒は、果実ではなく種子です。

人は誰もが色んな想いをもって生きていると思います。
かくいう私もある想いをもっています。
目標があれば頑張れる!
最近そう思って仕事に励んでおります。
今日も最後までしっかり頑張りますね。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る