ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 南紀白浜パンダ空港♪
宿ブログ

南紀白浜パンダ空港♪

南紀白浜パンダ空港♪

白浜⇔東京を約1時間で結ぶ空の便。
実はここ白浜に一番近いのは東京だったんです。

そんな空の拠点『南紀白浜空港』の愛称が変わるという話が持ち上がっています。

その名も『南紀白浜パンダ空港』

「高知龍馬空港」や「米子鬼太郎空港」など愛称のついている空港は全国に20空港あるそうです。

やっぱり愛称があるとより親しみがわくというものです。
そんな空港に南紀白浜空港もなるなんて・・・とてもワクワクする話題ですね。

その名の由来は勿論「国内最多の6頭ものパンダが白浜に居る」という所からです。
国内最多・・・中国を除けば世界最多とも言われています。

更にもうすぐ可愛い赤ちゃんも誕生するかも・・・!?

当館より可愛いパンダの居るアドベンチャーワールドまでは車で約10分
まだまだ夏のご予約も間に合います。
どうぞ予約ボタンをクリックして下さい。