ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > あなたは純潔です・・・
宿ブログ

あなたは純潔です・・・

あなたは純潔です・・・

おはようございます!
今日は宿直明けで久しぶりの早番。
一仕事終えて久しぶりの早朝投稿です。

雨もあがり海も穏やかな夜明けでした。
夕日の時も良いのですが、個人的には静かな夜明けの海が好きです。
ちょっとした一時のんびり海を眺めている自分が居ました。
まぁ滅多に見ることも無いからだのかも知れませんが・・・。

さて今日の誕生花は【蜜柑(みかん)】です。
花言葉は『あなたは純潔です、花嫁の喜び、清純 』。

ミカン科のうちの特にミカン亜科ミカン属の樹、またその果実の総称です。
果実は香りがよく、甘酸味があり食用として人気があります。
果皮は薬用または香料として利用されます。
原産地は鹿児島県長島で、約500年前に自然に生まれました。
枝変わりが発生しやすく、夏ミカンから甘夏ミカンができたのは、代表的な例です。

和歌山の名産品!
・・・と言えばやっぱりこの『みかん』って真っ先に思い浮かぶ人が多いんじゃないでしょうか!?
他にも勿論梅や柿、桃等フルーツ王国と呼ばれるほど名産品は色々あるんですけど、このみかんはなんだか格別のもののように思います。
色んな品種もありますが個人的にはポンカンが大好きです。
冬にはみかん!
そろそろ恋しくなってくる時期ですね。

さぁ今日も一日頑張って行きますよぉ!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る