ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 健康、魅惑・・・
宿ブログ

健康、魅惑・・・

健康、魅惑・・・

おはようございます!
今日は早朝は雨だったみたいですが今は一旦やんでくれて曇り空の白浜です。
ただ不安定な空模様にはなりそうですね(^^;
まぁ日中さえもってくれればいいのですが・・・。

さて今日の誕生花は【山椒】です。
花言葉は『健康、魅惑』。

ミカン科の落葉低木で、日本の各地と、中国・朝鮮半島に自生します。
葉と果実は香気と辛味が強く、芽は「木の芽」と称して香味料に、果実は香味料および健胃、回虫駆除薬に、材はすりこぎに利用されます。
実が弾けて、辛みがあるところから、昔は椒と呼ばれていました。
通称「木の芽」「香り葉」で親しまれ、日本料理に香りを添えることでもおなじみです。

今日はうちの若いスタッフのお誕生日です。
22歳になったそうです。
いつまでも健康で魅惑の22歳になってくれればいいなと思っております。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る