ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 変化・・・
宿ブログ

変化・・・

変化・・・

こんばんは!
今日は出社してから打ち合わせやらなんやらでバタバタしておりまして日課のブログ更新が今になってしまいました(^^;
今日は風も無くホント穏やかな一日でしたよ。
明日もこんあお天気だといいのになぁ。

さて今日の誕生花は【吾木香(われもこう)】です。
花言葉は『変化』。

バラ科の多年草で、若葉は食用、根は止血・収斂(しゅうれん)剤に利用されます。
「われもこう」とは「吾(日本の)モッコウ(木香)」という意味です。
根を乾燥させたものには芳香があり、薬用、防虫に用いられてきました。

そういえば数年前に同じ名前の歌がヒットしましたが字は違いましたよね!?
って事は別物なんですね!?

私も最近少し心境の変化がありました。
心境が変れば行動が変る。
きっかけはなんであれ良い変化が起こるというのはいい事ですね。
それではまた明日!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る