ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 勇気・独立・・・
宿ブログ

勇気・独立・・・

勇気・独立・・・

おはようございます!
今日も冷え込みのきつい一日の始まりです。
勿論冬はまだまだこれからなんですけどね。
とにかく布団から出るのに勇気がいりましたが無事出社いたしております。

さて今日の誕生花は【小楢】です。
花言葉は『勇気・独立』。

ブナ科の落葉高木で、高さは約15メートル。
材は器具・薪炭などに、樹皮は染料にされます。
和名がそのまま英名になりコナラ・オーク。
オークは「木の王者」とされ、ローマ時代、オークの葉の冠は勇者に与えられるもっとも栄誉あるものでした。

私もホント単純な人間です。
体は大分ガタがきてますがまだまだこれからです!
今日も色々予定のつまった一日ですが勇気を持ってがんばっていきます!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る