ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > よき便り・・・
宿ブログ

よき便り・・・

よき便り・・・

こんにちは!
今日も朝から体調を崩してしまいバタバタしようやく更新できるようになりました。
やはり寒くなってきたからでしょうか!?
みなさんもお体くれぐれもご自愛くださいね。

さて今日の誕生花は【烏瓜(からすうり)】です。
花言葉は『よき便り』。

ウリ科の蔓性多年草で、果肉は荒れ止めの化粧水を作り、種子は薬用や食用にされ、塊根から採った澱粉は天瓜粉(てんかふん)の代用にされます。
果実のなかの核の結び目が昔の結び文にそっくり、ということから玉章(たまずさ)というロマンチックな名もあります。

最近はメールなんかが主流になってきて手紙というものはほとんど見なくなりましたね。
私も最近手紙を書いたのっていつの事なんでしょう???
メールもいいですが時には手紙も嬉しいものです。
今度ペンでも取ってみようかな!?
さぁ今日も残り半日頑張っていきますよ!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る