ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 遠慮・・・
宿ブログ

遠慮・・・

遠慮・・・

こんにちは!
昨日まで少しお休みを頂いておりましたので久しぶりの投稿になります。
しかしホント日に日に寒くなってきていますね。
毎朝布団から出るのが本当に億劫になってきました。
何度も言うようですが試練の冬がやってきますね。
けどまぁこの冬があけないことには春はこないので頑張って耐え忍びます。

さて今日の誕生花はこの時期まさにタイムリーな【紅葉(もみじ)】です。
花言葉は『遠慮』。

紅葉とは、紅や黄色をもみだすように色づく木、「もみず木」が語源です。
本来は木が紅葉、黄葉している状態を表した言葉なので、植物を特定できませんが、かえでが代表です。

この存在感から『遠慮』という花言葉はピンと来ないのは私だけでしょうか???
皆さんはなにが好きですか?
個人的には黄色く色づく銀杏が大好きです。
休み明け今日も一日頑張ります!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る