ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 愛嬌・・・
宿ブログ

愛嬌・・・

愛嬌・・・

おはようございます!
今日の白浜は天気予報どおり下り坂の空模様
ただ曇ってはいますがまだ雨は降っておりません。

今日は高野山からたくさんのクラッシックカーが降りてきて町内でも珍しい名車をみる機会がある日です。
オープンカーも多いと思うのでなんとか雨は降らないで居て欲しいですね。

さて今日の誕生花は【郁子(むべ)】です。
花言葉は『愛嬌』

アケビ科の常緑蔓性低木で、暖地に自生します。
実は甘くて食用となり、茎や根は利尿剤に使用されます。
別名を「ときわあけび」。
秋になると熟す暗紅紫色の実には特有の甘さがあるため、昔は甘味材料として朝廷に献上されていたといいます。

今日も朝から開園の時間にあわせてお客様がアドベンチャーワールドさんに出発されました。
相変わらずのパンダ人気は凄いです。
私もまだ双子の赤ちゃんパンダは残念ながら見れておりません。
寒くなる前に一度見に行きたいなぁと思っているのですが・・・。
さぁ今日も一日頑張りますよぉ(^0^)/
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る