ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 清浄、高潔・・・
宿ブログ

清浄、高潔・・・

清浄、高潔・・・

おはようございます!
昨日の天気予報どおり、お天気は良いですが結構冷え込みのきつい一日のスタートです。
車の温度計は16度
まぁ冷え込むといってもまだまだこれからなんですけどね。

さて今日の誕生花は【菊】です。
花言葉は『清浄、高潔』

キク科キク属の多年草で、自生種のハマギク・ノジギクなどの総称です。
原産は中国で、日本には奈良時代以後に渡来しました。
江戸時代に改良が進み、非常に多くの品種があります。
また花を食用とする品種もあります。
昔の女性は、きくの花に真綿をのせて夜露をたっぷり含ませ、肌の手入れをしたといいます。

今日は文化の日で祭日です。
お天気もいいのでのんびり散歩するのもよさそうですね。
近くの平草原公園では散歩しながら季節の花々も楽しめますよ♪
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る