ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 意外と知らない七夕の真実・・・
宿ブログ

意外と知らない七夕の真実・・・

意外と知らない七夕の真実・・・

今日は七夕ですね。
一年に一度天の川を渡って織姫と彦星が会えるという伝説です。

先日これに関連したニュースで面白い記事を見ました。

皆さんはこの織姫と彦星の関係って知ってますか?

「恋人」「兄妹」「友達」・・・変わったところでは「お姫様と使用人」なんて思っている人もいるようです。

で、正解は・・・

「夫婦」というのが正解なんだそうです。

実はかくいう私も恋人同士なんだとおもっていました(^^;

因みに双方の職業はというと「牛飼い」と「機織り」だそうですよ。
これは私も知ってました(^^)v

中国では七夕の夜にデートなんてのも流行っているみたいですよ。
さてみなさんは七夕の夜どう楽しみますか?