ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 才能・・・
宿ブログ

才能・・・

才能・・・

こんにちは!
久しぶりに雨の無いお天気の白浜
晴れ渡って・・・とまでは残念ながらいきませんがまぁここ数日の事を思えば良しとしときましょう!

さて今日の誕生花は【通草(あけび)】です。
花言葉は『才能』

アケビ科の蔓性落葉低木で、山地に生え、4月頃に淡紅紫色の花をつけます。
果実は淡紫色で長さ約10センチメートル。
秋になり実が熟すと一方が開くので、あけび(開け実)と名づけられました。
開いた実が欠伸(あくび)をしている口の形に似ているところから、「あくび」と呼ぶ地方があります。

あけびと言えば田舎育ちの私にとって、子供の頃の学校帰りに山で見つけるおやつという印象ですね。
みなさんはいかがでしょうか?

今日から軽い気持ちで禁煙を始めてみてるのですがなんだか頭がクラックラしております。
ニコチンが抜けている?
禁断症状??
なんだか分かりませんがとくかく変な気分です。
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る