ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 聡明・・・
宿ブログ

聡明・・・

聡明・・・

こんばんは!
今日は色々打ち合わせに追われておりまして更新がこの時間になってしまいました(^^;

午前中は昨日に引き続きスッキリしないお天気でしたがお昼からは曇りながらも雨はやみ時折晴れ間も見える一日でした。
なんにしてもホント涼しくなってきましたよね。
そろそろ白良浜を裸足で歩いてもひんやり冷たく感じ始める頃ではないでしょうか!?

さて今日の誕生花は【紫式部】です。
花言葉は『聡明』

クマツヅラ科の落葉低木で、高さ約3メートルほどです。
山地に自生し、観賞用にも栽培されています。
初夏に花を咲かせますが、秋につく深い紫の実は、思わず人の歩みを止めるほど魅力的です。
別名を「実紫」といい、実の色ずばりの命名です。

専ら悩める秋の私。
秋の気配がそうさせるのでしょうか・・・。
けど仕事をしている時はくよくよなんてしている暇はありません。
今日もまだまだ頑張りますよぉ!
担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る