ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 強壮・・・
宿ブログ

強壮・・・

強壮・・・

おはようございます!
今日は微妙に曇り空
雨は大丈夫でしょうが少し肌寒いお天気です。
お昼にかけてぼちぼち暖かくなってきてくれるのかなぁ!?

今月毎週末白良浜を舞台に行われている人気の「キャンドルイルミネーション」
温かいローソクの火が夜の白浜を優しく包み込んでくれています。
イルミネーションイベントは寒い夜のほうがグッとくる!
・・・って感じるのは私だけなんでしょうか?(^^;
お越しの際は是非覗いて見てくださいね。

さて今日の誕生花は【苦瓜(にがうり)・ゴーヤ】です。
花言葉は『強壮』

ウリ科の一年生蔓草。
熱帯アジア原産で、日本には中国から渡来しました。
夏秋の頃、黄色の小花を開きます。
果肉に苦味があり、青いうちに野菜として食用、また観賞用にされます。
沖縄では、ゴーヤーと呼ばれています。
夏バテに効くことで注目され、沖縄には多くの伝統料理があります。

個人的には苦手な食材の一つなんですが好き嫌いはなるべく避けたいもの。
最近は頑張って食べるようにしています。

さぁ今日も一日頑張りますよぉ!
担当 辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る