ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 値上げから早半月・・・
宿ブログ

値上げから早半月・・・

値上げから早半月・・・

タバコが大幅に値上げになったのが今月1日。
早くも半月が経過しました。

値上げ前に買いだめした人。
これを機に禁煙した人。
節煙で調整する人。
特に何も変らない人。

色々ありますよね。
因みに私は「節煙派」です。

周りでもパッチタイプのものやガムやはたまた蒸気の出るもの等色々試している人がいますが話を聞いているとやはり最終的には意思の問題みたいですね。

けど一体タバコってほんと何処まで値上げしていくんでしょうね。
喫煙派としましては本当に悩み苦しむ問題でもあります。

思いますに、要はマナーの問題だと思うんですけどね。

ポイ捨てはしない!
吸ってはいけない所では吸わない!
人に吹きかけない!等。
当たり前の単純な事を守れるか守れないか。

私は喫煙家でもありますがその前に愛煙家であると自負しております。

ちょっと気分を変えて私的な投稿にしてみました(^^;
因みに白良浜は禁煙ビーチなんですよ。
担当 辻