ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 慶事、祭礼・・・
宿ブログ

慶事、祭礼・・・

慶事、祭礼・・・

おはようございます!
今日は朝から微妙に曇り空
天気予報は良かったのに・・・。
せめて雨が降らないように祈っております。

さて今日の誕生花は【水引(みずひき)】です。
花言葉は『慶事、祭礼』

タデ科の多年草で、山野の陰地に自生します。
4つに分かれた萼(花被)は上と横向きのものが赤く、下向きのものは白色。
この花穂を進物用の包み紙を結ぶ紅白の水引に見立てて、命名されました。

「水引」って言葉(物)は知ってましたがちゃんと花もあったんですね。
新発見です!

恥ずかしながら植物や花のことに関してはホント無知な私。
毎日更新することで色々勉強させられます。
あまり面白くないコーナーかも知れませんがもう少しお付き合い下さいね(^^;

今日もお陰さまで満室!
昼食団体もありますので何かと忙しい一日になりそうですがしっかり頑張っていきます!

因みに当館より車で5分程のところにある「平草原公園」では四季折々の花木が楽しめるんですよ♪

担当:辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る