ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > あなたの魅力を心に刻む・・・
宿ブログ

あなたの魅力を心に刻む・・・

あなたの魅力を心に刻む・・・

こんばんは!
昨日まで連休を頂いておりまして久しぶりの投稿となります。
まぁ連休といっても特に何をした訳でもないんですけどね(^^;
今日から心機一転また頑張りますのでよろしくお願いいたします!

さて恒例の今日の誕生花ですが今日は【錦木(にしきぎ)】です。
花言葉は『あなたの魅力を心に刻む』

ニシキギ科の落葉低木で、紅葉美しく、観賞用に栽培されています。
材は細工用使用され、枝にコルク質の翼のようなものをつけるので、アラツス(→翼のある)種とされています。

そういえばそろそろ紅葉の時期ですもんね。
残念ながら白浜は南紀と呼ばれるくらい温暖な土地ですのでいくら目の前に山が広がっていてもすぐに紅葉を楽しめるって事は出来ません。

ドライブがてらに紅葉を楽しむ
これが私流秋の楽しみ方の一つでしょうか。

龍神温泉→高野山ルートも紅葉が綺麗な所ですよ。
当館より龍神温泉までは車で約1時間です。
それではまた!

担当 辻

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------


紹介CMを見る