ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 箱入り娘、幸せな思い出・・・
宿ブログ

箱入り娘、幸せな思い出・・・

箱入り娘、幸せな思い出・・・

おはようございます!
最近の日課でもある車の温度計チェック
今朝は18度でした。
日中が27度前後ですから温度差約10度
確かに体調管理の難しい時ですね。
毛布を出そうかどうしようか・・・最近の専らの悩みでもあります。

さて今日の誕生花は【ネリネ】です。
花言葉は『箱入り娘、幸せな思い出』

南アフリカ原産、ヒガンバナ科の植物です。
ネリネとは、ギリシャ神話に登場する美しい水の妖精ネーレーイスの名に由来します。
可憐でロマンチックな雰囲気が、妖精を思わせます。

そうですよね。
パッと見、一瞬『彼岸花!?』と思ったのはきっと私だけではないはずです。
毎日更新していると色々新たな発見があるものです。
何事も日々勉強ですね。

さぁ今日は長い一日になりそうですけど頑張って行きますよ!!

 

担当 辻

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

アドベンチャーワールド パンダ とれとれ市場 白良浜 円月島 高野山 

熊野古道 那智の滝 エネルギーランド 三段壁 千畳敷 観光

 

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 


紹介CMを見る