ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 旧友、雅味・・・
宿ブログ

旧友、雅味・・・

旧友、雅味・・・

こんにちは!
今日も白浜は心地よい風の吹く30度手前の少し暑いですがいやいや過ごしやすい一日です。
最近すっかり秋晴れが定着してきましたね。
やっぱりお天気がいい事にこしたことはない!
そう断言できる今日この頃です。

さて今日の誕生花は【唐辛子】です。
花言葉は『旧友、雅味』

ナス科の一年草。
熱帯アメリカ原産で、2000年以上前から栽培されています。
世界で広く栽培されており、インド・東南アジアに品種が多くあります。
日本には16世紀頃に渡来しました。
辛味種は、果皮・種子に刺激性の辛味を有し、乾燥して香辛料とする。
コロンブスのアメリカ大陸発見によって世界に広まりました。

なんだか見てるだけで涎がでてきそうですよね(^^;

そういえば最近旧友と会っていないような・・・。
久しぶりに電話でもしてみようかな♪
「持つべきものは友」ってよく言ったもんですね。
最近この言葉がしみじみ心に染み入ります。

 

担当 辻

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉 旅行 和歌山 南紀 白浜 露天風呂 九絵 くえ クエ 伊勢海老  

 

お得なプラン盛り沢山♪ 詳しくはこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 


この商品の紹介CMを見る