ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 永遠にあなたのもの・・・
宿ブログ

永遠にあなたのもの・・・

永遠にあなたのもの・・・

10月体育の日の三連休
天気予報通りやはり雨のスタートとなってしまいました。
明日も雨で最後の11日にも晴れの予報だったと思います。
・・・無念(><)

けど雨には雨の楽しみ方もあると思いますので、こんな時は気分を切り替えて楽しんで下さいね♪

因みにかねてより募集されていましたアドベンチャーワールドの可愛い双子の赤ちゃんパンダの名前がいよいよ発表されました!

【海浜】に【陽浜】

二頭ともすくすくそだっているようです。
アドベンチャーワールドは晴雨どちらでも楽しめるようになっています。
是非一度見に行ってみて下さい。

さて今日の誕生花は【杜鵑草(ほととぎす)】です。
花言葉は『永遠にあなたのもの』

ユリ科の多年草で、山地に自生しています。
赤紫色の斑点が、野鳥のホトトギスの胸の模様にそっくりなため、同じ名前になりました。
アジアに分布する約20種のうち、半分は日本原産です。

ユリ科って事はやはり香りもきついのでしょうか!?
この花言葉を見ると家に帰って一輪挿しにでも飾られているとドキッとしそうですね。

さぁ今日も頑張ります!

 

担当:辻