ホテル天山閣 湯楽庵 > 宿ブログ > 不老不死・・・
宿ブログ

不老不死・・・

不老不死・・・

こんばんは!
すいません。
昨日から珍しく出張に出ておりまして更新を怠っておりました(^^;

昼から出勤して留守中の書類に目を通したりしていると更新が更に遅くなりようやく今の時間になってしまいました。

さて遅くなりましたが今日の誕生花は【葉鶏頭(はげいとう)】です。
花言葉は『不老不死、情愛』

ヒユ科の観賞用一年草で、インド原産。
葉は細長い楕円形、黄色や紅色・紫色の斑紋を持ち、非常に美しい姿で人気があります。 インド原産ですが、すっかり日本の風土に馴染んでいます。
雁がやってくるころ、葉の色が鮮やかになるので、別名「雁来紅」ともいいます。

この花・・・見たことあるような・・・ないような・・・。
少なくとも名前は初めて聞きました。
色々あるものですね。

さて今朝は少し雨が降ったりしていましたが今週末のお天気はどうなんでしょう!?
土曜日には以前から何度もお知らせしている【田辺花火大会】があるのでお天気が心配されます。
因みに土曜日はまだ若干の空室がございます。
是非当館にお越しいただき秋の花火大会を楽しんでみて下さい♪